お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

セリ科ハナウド族のハナウド

ブログ一覧へ

2015年6月04日(木)

ガーデンアンゼリカ6月1日

試験栽培用の苗を少し分けていただいて、実家に植えたガーデンアンゼリカ。 伸びないと心配していましたが、これでよく育っているそうで安心しました。

毎朝のお散歩コースには、ガーデンアンゼリカに似たようなセリ科の植物がたくさん生えています。

調べてみますとオオハナウドという、こちらはセリ科ハナウド属でした。

ハナウド属の漢方薬も何種類もあるようです。

ガーデンアンゼリカはセリ科シシウド属でヨーロッパのものですが、ハナウドとは遠い親戚ということになるようです。

ハナウド

 

そのウォーキング中ですが、ANM176取扱店の明治5年創業、漢方薬煎じ薬専門「一の秋野総本店薬局」の若先生ご夫妻によくお会いします。

1週間に3回お会いする時もあります。

秋野薬局さんでもANM176のリピート様が少しずつ増えていますが、お店でお会いするのとは、また違った感覚になります。

秋野さんご夫妻もダイエットと健康維持を兼ねて、毎朝ウォーキングをされていますが、ウォーキングは脳にもとても良いことがわかっています。

ウォーキングとANM176で、いつまでも若々しく元気に歳を重ねていくことができますように!という思いです。

 

ハナウド花                                                オオハナウド

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル