お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

ガーデンアンゼリカの試験栽培とお盆夏季休業

ブログ一覧へ

2015年8月04日(火)

遠別17722-6

 

 

 

遠別17722-4

 

北海道北のある畑ですくすく育つガーデンアンゼリカの試験栽培の写真です。

とても元気に育っています。

そして下の写真は、そのうち少し頂いたガーデンアンゼリカの苗を私の実家の家庭菜園に植えたものです。

こちらも、元気です。

 

GA2015.8.2

 

第一印象は、すくすく・・というより、わさわさ・・!

背丈は1メートル50くらいになるといいますが、横にも大きくなるようで、実家の小さな家庭菜園で、幅をきかしつつあります。

きっと、ご近所では「あれはなんだろう」と思っているかもしれません。

とりあえず、育つことがわかりましたので、今度は種から植えるため、私も農家さんの空いた土地をお借りして、試験栽培をしてみようかと思い、これから実家の近隣の農家さんを探そうと思います。

ANM176に必要なのは、根だけなので、茎や葉は2次産物として何かに利用して新たな産業が生まれるかもしれません。

北海道は北海トウキの栽培が盛んですが、北海トウキの根よりガーデンアンゼリカの根の方が値段は高いとお聞きしました。

そして、ガーデンアンゼリカはヨーロッパでは歴史のあるものですから、これが北海道でも栽培でき、ガーデンアンゼリカ農園ができ、日本産のガーデンアンゼリカ抽出物をANM176に配合できる日が来ることを目指します!

とりあえず、お盆は実家に帰り、まずはガーデンアンゼリカの茎を食してみたいと思います。

当店では、誠に勝手ながら8月13日(木)~8月16日(日)までお休みとさせていただきます。

8月17日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お届け日や、お時間のご指定も承っておりますので、お早目にご用命をいただければ幸いです。

尚、インターネットやFAXからのご注文は随時24時間受け賜っております。 ぜひ、ご利用をお待ち申し上げております。

 

大変厳しい暑さが続いております。

くれぐれも熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル