お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

夏季休業日のご案内とNHK「ファミリーヒストリー」

ブログ一覧へ

2018年8月01日(水)

☆お盆夏季休業日のご案内

 

誠に勝手ではございますが、下記期間をお休みとさせていただきます。

——————————————————————————————–

休業期間:2018年8月11日(土)~2018年8月16日(木)

——————————————————————————————–

8月17日(金)より通常営業となります。

 

休業中のインターネットやFAXからのご注文は随時承っておりますが、休業期間中にご注文いただいた商品は、8月17日の発送となりますのでご了承ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

7月30日放送のNHK「ファミリーヒストリー 北海道スペシャル~北の大地で、強く生きた~」を偶然見ていましたところ、ANM176商品を販売していただいております秋野総本店薬局の6代目先生が出ていました。秋野先生の高祖母秋野キトさんは明治5年(1872)に北海道で初めて薬種売薬業を始めた方です。

ですから札幌中心部の南1条通りにひときわ目立つ古い建物の秋野総本店薬局は、北海道で最も古い薬局です。

明治34年(1901)の大火で創業時の建物が焼失し、同じく明治34年に再建された建物が今も使われていて、札幌の文化遺産となっています。

放送される何日か前に私はちょうど秋野薬局へ納品に行って先生とお話しをしていましたのに、何も聞いておりませんでしたから、今回偶然そのテレビを見ることができて良かったです。

そのテレビでちらっと映った店内のANM176のポスターを私は見逃しませんでしたよ!

先日、お伺いした時に、「イチョウ葉はどうですか?」とお聞きしましたら、イチョウ葉は認知症に使うというよりも血流を良くするために使われている方が多いとおっしゃっていました。

ANM176メーカーの社長も以前「イチョウ葉は血管性認知症には良いかもしれませんね。でも、ほとんどはアルツハイマーですからね」と言っておりましたので、秋野先生にもいろいろとお伝えしてまいりました。

来週またお伺いしますので、テレビに出ていた創業時からの天秤計りやお写真などを拝見させていただこうと思います。

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル