お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

コロナ禍の中で

ブログ一覧へ

2021年5月18日(火)

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の地域が増え、全国的な感染拡大が起こっています。

北海道同様16日から緊急事態宣言が発令された広島県のお客様も、ご注文の際のFAXで「せっかくのさわやかな季節も、気持ちが重いです」とありました。

このお客様は予防でのご飲用ですが、認知症の方をご家族にもつお客様のお話しをお聞きしますと、やはり、長期に及ぶコロナ禍で皆様それぞれに不安やストレスを感じられているということです。

感染防止が最優先となるため、外出自粛や施設に入居されているご家族との面会制限、いろいろな集いや活動の制限などがあり、このような中で体力や認知機能の低下、症状の悪化などをとても心配されています。

いつも施設へ食事の介助やマッサージなど出向いていたご家族も、もう1年以上それができずに心を痛めている、という方がたくさんいます。

私の友人のお母様もサービス付き高齢者向け住宅に入居していますが、緊急事態宣言に入る前から外出はできませんし、面会も玄関で少しだけ、入居者同士の交流も制限され、介護1で明るく元気なだけに、毎日おかしくなりそう!と言っているとか。

また別の友人もお母様が脳梗塞で緊急手術。

実家にと帰ってきましたが、会うこともできず、病院からの電話を待つだけです。

認知症の伯母も病状が進み食事を摂れなくなり入院し、余命を告げられ、私の父を含め兄弟姉妹が面会を申し入れても、それは叶いません。

とはいえ、高齢者施設のクラスターも増えているので、医療や介護に従事されている方々のご心労を思えば、今はじっと我慢の時なのかもしれません。

なんとなく暗くなりがちな昨今ですが、しっかり食べて、ANM176で大切な成分を補給して、前向きな気持ちを持って乗り越えていきましょう!

北海道ガーデンアンゼリカ試験栽培農場では、2年目のガーデンアンゼリカがすくすくと育っています。

来月初めには花が咲き根の収穫となります。

成分のそろった良いガーデンアンゼリカ根ができますように!

 

 

 

 

写真 株式会社エイワイシー顧問 高梨雅行 親鳥に餌をねだるシジュウカラの幼鳥

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル