ブログ
2013年11月28日(木)
映画「ぺコロスの母に会いに行く」を見てきました。
この映画は、もともと息子さんがお母様の介護生活の毎日を漫画に描いていて、それが映画化されたものです。
その漫画の本が大好きで、映画館まで足を運びました。
想像以上にとてもとても良かったです!
涙、涙、で最後は涙が止まらなく大変でした。
悲しい映画ではないのです。
ユーモアあふれ、あたたかく、せつなく、とにかくとてもいい映画でしたので、よろしければ、ぜひご覧になってみて下さい。
マイナスな気持ちになりがちな介護の世界ですが、やさしい、前向きな気持ちにさせてくれる映画です。
先日、ANM176®でもお世話になっております洛和会京都新薬開発支援センター所長の中村重信先生の今年出版された本の最後が、「人と人とのつながりを通じて支えていけば、それほど恐れることはないように思われる」とのお言葉で結ばれていました。
30年前から介護されているご家族の声に耳を傾けられ、いろいろ取り組まれて来られた先生だからこそ言える希望の持てるお言葉で、何か救われるような気が致しました。
と同時に、いつかは自分も支えられる身とはなりますが、その前に支える側として何かできることがあるのではないかと深く考えさせられました。
インターネットより、初めてANM176®製品に切り替えられ、ご注文を入れてくださいましたお客様方、心より感謝しております。
お電話のように直接、お礼を言うことができませんが、とてもうれしく思っております。
ANM176®製品につきまして、何かございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
人気TOP5