お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

今年のガーデンアンゼリカ無事畑に移植

ブログ一覧へ

2020年5月07日(木)

新型コロナウイルス感染拡大緊急事態宣言で外出自粛が求められたゴールデンウィークでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はもちろん実家への帰省はせず、掃除をしたり近場を散歩したり、友人とオンライン飲み会などをして過ごしました。

初めてのオンライン飲み会は、想像以上の楽しさで、これからはこういうかたちもありなのかと実感しました。

円山公園の桜も、いつもはもくもくと焼肉の煙と匂いで、とても歩くことができませんが、今年は禁止されたため、歩くことができました。

 

3月に発芽した試験栽培農場のガーデンアンゼリカもゴールデンウィーク中に畑に移植されました。

細長く育ったため機械にからみ、手作業で捕植されたとのこと。

ここまでくれば、無事育ち、来年には根の収穫と種が採れるでしょう。

新型コロナウイルスの影響で、もし、成分の含まれるガーデンアンゼリカ根を安易には輸入できなくなったとしても、これで大丈夫です。

新型コロナウイルスは予想だにしなかったことですが、このガーデンアンゼリカ試験栽培農場の重要性を感じます。

 

先日、サンプルを申し込まれたお客様から、サンプルが届きましたが、定期購入になっているとしたら解約してください、とのメールをいただきました。

もちろん、そんなことはありませんが、テレビで見たことがあります。

サンプルを申し込んだら、勝手に定期購入になっていたという健康食品の詐欺のようなやり方です。

また、先日、ホームページ掲載用の医師を紹介するという業者からメールをいただき驚きました。

医師をホームページに載せることで、説得力を高め信頼性とインパクトのある商品になるので、その医師を紹介するというのです。

これも結局詐欺のようになってしまいますね。

ANM176は、紹介していただかなくても、きちんと携わっていただいている先生がいらっしゃいますが、医師を斡旋する業者や、そこに携わる医師もいるということは、それを利用する健康食品もあるということでしょう。

名前を変えて何度もサンプルをとってヤフオクに出品する人。

販売側も顧客側もモラルを問われるようなことがたまにあり、悲しくなりますね。

さて、あまりおいしくないANM176商品ですが、ご高齢の方への飲み方について、お客様とお話しすることがありました。

カプセルからはずし、とろみをつけて、少し甘めのレモンティーでご飲用されていたり、やはりカプセルからはずし、ヨーグルトに混ぜて食べている方、顆粒タイプを少しのお湯で溶かし人口甘味料をつけて吸い飲みで飲ませている、ハチミツに混ぜているなど、皆さん工夫されていました。

ご参考になればと思います。

 

北海道神宮内の桜と梅

 

 

 

 

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル