お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

令和3年度認知症のひろば

ブログ一覧へ

2021年11月15日(月)

新型コロナウィルスの緊急事態宣言解除後、段階的に行動制限が緩和していきましたが、新規感染者数も驚くほどに落ち着いていて、やっと少しずつ、行動できるようになりました。

先日「札幌認知症の人と家族の会」へも久しぶりにおじゃましました。

今年も昨年同様、いろいろなイベントや研修会が中止となり、皆さん顔を合わせて、ということができない1年でしたが、来月12月16日、「令和3年度認知症のひろば」をプログラムと参加者数を縮小して開催する決断をしたとおっしゃられていました。

通常の「予防のひろば」「展示のひろば」「相談のひろば」はなく、会員さんによる介護体験発表と札幌医科大学保険医療学部看護学科 木島輝美先生による講演があります。

テーマは「 認知症の人と家族がともに笑顔であゆむために~認知症の人の心の声に耳をすませて~」です。

12月16日木曜日13時~15時 かでる2.7 (札幌市中央区北2条西7丁目)で行われます。

参加をご希望の方は、どうぞ「札幌認知症の人と家族の会」までお問い合わせください。

TEL 011-281-2969 (火・水)10時~15時

 

先日、40年ほど前の大変お世話になった恩師にお会いしてきました。

大人になってから、きちんと感謝を伝えていなかったのがずっと心残りだったのです。

もう80歳になられていましたが、記憶はばっちりで、あっという間に40年間の空白が縮まる大変幸せな時間を過ごさせていただきました。

歳を重ねて、これからは心残りのひとつひとつを解いていこうと思うようになりました。

いつまでも元気なからだと心でいられるように、私もANM176を飲んでいます。

先ほどのお客様も、お母様が認知症と診断されてから10年間ANM176を飲用されていますが、「母は周りから驚かれるほど進行が遅かったのです。私たちも一緒に予防で飲んでいます。」と言ってくださいました。

ANM176は、高齢になると必要で、でも現代の食事では不足している成分を補給することで、頭やからだの健康をサポートします。

皆様もぜひ、50歳を過ぎた頃からのご飲用をお勧めいたします!

 

 

ずっと見守り続けていた円山公園のオシドリは、一時60羽ほどに集まりましたが、その後少しずつ減っていき、最後の10羽も10月末には飛び立って行きました。

すっかり寂しくなりましたが、深く色づいた紅葉がとても綺麗で楽しませてくれました。

 

札幌すすきの近く中島公園 10月末

                                                                                         北大イチョウ並木 10月末

  円山公園 10月末

 

 

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル