お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

ガーデンアンゼリカの成長と「これのおかげ」

ブログ一覧へ

2016年9月07日(水)

2016 9. 6

 

9.6 ②

北海道の農場でのガーデンアンゼリカの種からの試験栽培1年目は、順調に生育しているようで、写真が送られてきました。

今年は、北海道にも立て続けに台風が上陸して、大きな被害もありましたが、お願いしている農場では被害はないようでした。

初めて、種から苗にして、5月に植え付け、7月には成長が遅いように感じていましたが、ここまでくると、昨年の苗からのガーデンアンゼリカと同じくらいだと思います。

2年目のガーデンアンゼリカはもう種を付け、すっかり枯れてしまいましたので、根を掘り起こし、乾燥させてメーカーに送り、その後成分のチェックをするそうです。

ANM176製品に使われるガーデンアンゼリカ根の特定成分の一部はこの後の処理によって生成されるものです。

6月に掘った根と、8月に掘った根、花をつけた根と、花をつけずに茎を切った根など比べてみて、来年の農場の根の収穫時期などを検討しなければなりません。

これは試験栽培ですが、確実に北海道で生育できることが確認できたと思います。

出回っているガーデンアンゼリカの8割には、ANM176で使用する、その特定の成分は入っていないため、こうすることで、ANM176に配合されるガーデンアンゼリカの特定成分を安定して抽出することができます。

8月25日にシーエムシー出版より刊行された「脳機能改善食品の開発と応用」(税込み66、960円)の中の「ANM176はアルツハイマー病の改善と予防に役立つ可能性がある」の中でも記されているように、フェルラ酸とガーデンアンゼリカの特定成分、どちらも単体だけではアルツハイマー病の改善用としては不十分と考えられており、どちらも必要なのです。

 

長年お母様がANM176顆粒をご飲用されているお客様が、「これのおかげ、これのおかげ」と言ってくださり、自分もこれから心配だからと今回はご自身用にもカプセルタイプを購入してくださいました。

その方のお母さまは早い段階から飲み始めたこと、そしてずっと継続されていることがやはりとても大きいと思います。

体も他にはどこも悪くないそうです。

また、サンプルのお申込みのお電話をいただいたお客様で、ご主人が座椅子に座ったきり動かず、反応もにぶいなどと認知症を疑われて病院に行ったそうですが、認知症ではないと診断されたそうです。そのお電話で、いろいろとお話しを伺って、毎日少しずつでも歩くようにした方がいいことなど、予防といわれるいろいろをお話しさせていただいていたのですが、その後、「本当に良いものと出会った、こういうものを探していた、あれから、毎日20分歩くようになり、主人も張りがでてきた」と大変喜んでくださいました。

このようなお客様のお声の数々が、私にとっては何よりのご褒美と感じます。

もっと早く知っていれば良かったとおっしゃられることも多く、今後は多くの方にANM176を知っていただき広めるという活動に入るとメーカーの社長さんも言っておられました。

これからも多くの方に「これのおかげ」と言っていただけるように日々精進いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                   

 

 

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル