お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

2020年 ガーデンアンゼリカ試験栽培

ブログ一覧へ

2020年3月18日(水)

新型コロナウイルスの拡大で、公共施設やレジャー施設の閉鎖、イベントの中止など様々なところで影響がでており、私たちの生活にも大きな支障がでています。

北海道は緊急事態宣言から始まり、今もやや緩和された外出自粛要請がでており、人が大勢集まる場所などへの外出を控えるようにとされています。

北海道神宮の朝のラジオ体操もしばらくの間中止のようで、ウォーキングでお会いする皆さんも他に外出もできず毎日の生活がかわり気持ちも暗くなる日々だとおっしゃっていました。

新型コロナウイルスは特に高齢者がかかると重症になりやすいようですので、とても気をつかわれています。

お客様の中には医療関係の方や介護施設で働かれている方もいらっしゃるので、大変気をつかわれる毎日のことと思います。

また、新型コロナの影響で経済的にも大打撃を受けている方も多いと思います。

1日も早く終息して普通の生活がもどり経済が回復することを願うしかありません。

そんな中、ほっとするご連絡をいただきました。

ANM176の主要成分であるガーデンアンゼリカの北海道試験栽培農場より昨年11月に播種したガーデンアンゼリカが発芽したとのことでした。

前回は年を明けてから遅くの播種でしたので発芽せず、2年草の今年は収穫できるガーデンアンゼリカがありません。

やはり11月頃に播種して休眠打破も一定の期間が必要ということなのですね。

もしかして寒さを与えれば同じかも?と試してみた前回の播種でしたが失敗に終わり、植物は正直でおもしろいですね。

ゴールデンウィーク頃に畑に移すことになるでしょう。

 

 

 

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:30|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル