お問い合わせご注文 0120-52-4727 受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 無料サンプル

ブログ

サプリメントの選び方

ブログ一覧へ

2015年2月03日(火)

ANM176製品は、フェルラ酸と特定のガーデンアンゼリカ(西洋トウキ)根抽出物が配合されたサプリメントですが、巷では実に多くの健康食品があふれています。

でも、実際は毒にも薬にもならないというものも多いようです。

では、一般に 健康食品を選ぶ時には、どのような点に気をつければいいのでしょうか。

サプリメントの選び方というのを見つけました。

以下のようなことが挙げられていました。

○充分な学術的背景があるか。

○必要以上に大量に摂取することにならないか。

○吸収や標的臓器に到達して作用しているか。

○排泄は充分行われ蓄積することはないか。

○長年にわたりヒトは食べていた経験があるか。

○からだのホメオスタシス(恒常性)を崩すことにならないか。

○混入する副産物はどうなっているのか。

 

ホメオスタシスとは、からだを健康な状態に保とうとするしくみです。

ヒトは本来、本能的な力で暑ければ汗をかき体温を下げたり、悪いものを食べると吐いたり、下痢をしたりなど、まわりの環境のストレスに対して対処して安定させる調節のしくみを持っています。

病気やけがを治そうとする自然治癒力に大きく関係していて、神経や免疫、ホルモンによって維持されているそうですが、そのような力が、高齢になるとだんだん衰えてくるのです。

そこで、健康食品を利用している人は多いと思いますが、販売されている多くの健康食品に上にあげた問題点がないとは言えないようです。

世界的に使われていた○○葉エキスでさえ、3000人の6年にわたって行われた試験で効果は確認されなかったといいます。

インターネットには、多くの情報があふれています。

つい信じてしまいそうになりますが、違うと断言できるものも多く、ひどいなあと思いながら見ることも多いです。

以前、「道徳なき経済は犯罪」と二宮金次郎の言葉を書いたことがありましたが、「人道は一日怠れば、たちまちすたれる」というのもありました。

重い言葉です。

お仕事をしていくうえで、生涯、肝に銘じていこうと思いました。

 

 

 

ANM176®正規代理店

お電話からのお問い合わせ・ご注文

0120-52-4727

受付:9:00~17:00|定休日:土、日、祝日 FAXご注文用紙はこちら

無料サンプルご希望の方は

無料サンプル