ブログ
2023年2月28日(火)
何年もご飲用いただいているお客様が、「50代後半であるにもかかわらず、白髪がほとんどないのは、ANM176Ⓡのおかげでしょうか。」と言われました。
確かそのようなお客様がいらしたはずと、昔を遡って「お客様の声ノート」を読んでいますと、いらっしゃいました!
それも、「白髪だった頭が、まっ黒に」とあります。
お客様のお名前もあります。
私の字です。
かなり前ですので忘れていましたが、「まっ黒に」なんて一瞬、過大表現か、と疑いました。
お客様のお声をそのまま記録しているものですので、そのようなことはありませんが、その方は、血圧も血糖値も下がったとあります。
先日は、お客様に「肌荒れが治ったのですが、そのような効果もありますか?」ともお尋ねされました。
高齢になると、からだを正常に保とうとするホメオスタシスや、様々なストレスに対する耐性や免疫応答能力が低下します。
ANM176Ⓡは、これらの低下を抑制するとありますので、アンチエイジング的に、このような方がいらっしゃるのかもしれません。
残念ながら、私は年々白髪は増えるばかりです。
この「お客様の声ノート」の中で、ある方のお声に目が留まりました。
お母様が途中腎臓がんで亡くなられましたが、「最期まで穏やかで、ANM176Ⓡはとても良かったです」とあります。
先日、何人もの認知症患者の看取りをされているお医者様が経験上、認知症の人の最期は極めて穏やかです、と書かれているものを読みました。
進行がんであっても、痛みを訴えることが少ないため、麻薬などの鎮痛剤を使うケースは稀だそうです。
実際に、高齢者のみが入院する病院で進行がん患者のカルテを調査すると、認知症ではない患者では91%が痛みの記載があり、57%に麻薬を使用しているのに対して、認知症のある患者では20%に痛み、麻薬の使用は0だったそうです。
穏やかに逝く。
目に留まったお客様のお声と私の中で重なりました。
北海道はまだ雪の中ですが、暖かい日も増えました。
春が待ち遠しいです。
人気TOP5