ブログ
2015年12月02日(水)
62年ぶりの11月の大雪という中、ガーデンアンゼリカの試験栽培の件で、網走方面に行ってまいりました。
メーカーの社長方々は二日前より、抽出先や、薬用植物研究所などをまわっておられましたので途中で合流、その後新たに試験栽培をしてくださるお宅にお伺いしました。
これがご縁というものでしょうか、とてもすてきなご夫妻で、本当に好意的に引き受けてくださり、感謝の一言です。
ガーデンアンゼリカの種は、休眠打破をするために、外の寒冷環境に出して最低3ヶ月は置かなければなりません。
翌日すぐにペーパーポットに植えて写真を送ってくださいました。
ここから芽が出て、苗になり、それを春に畑に機械で植えていくそうです。
来年の大きな楽しみのひとつになりました。
あるお医者様はANM176を、まだ薬を服用する前の方に特におすすめしているとお聞きしました。
お薬の効果の期間は限られているので、いつからお薬を服用するかは、お医者様によってもいろいろのようですが、お薬を服用するまででもないというような方には特におすすめのようです。
もちろん、お薬を服用している方も一緒にご飲用することで期待しています。
先日、ANM176を長くご飲用されている方のご家族が「継続は力なりって本当ですね。」と実感されていました。
お客様の方からそう言っていただき大変うれしかったです。
今年も残すところあと少しとなり、何かと忙しい時期になりました。
皆様もおからだに気を付けてお過ごしくださいませ。
人気TOP5